放課後オープンスクール

6月1日、2日と放課後オープンスクールを開催します。

これは1日めの様子

IMG_5146 (640x480)

IMG_5150 (640x480)


今回のメニューはシャンプー&ブローかヘアアレンジ。
みんなどんどん可愛く変身しています。
シャンプー室は幸せオーラ全開です

IMG_5155 (640x480)


そして、可愛く変身した後は・・・
軽食とジュースでわいわい座談会
オープンスクールは今年は9回開催します!皆さんのご参加お待ちしています

IMG_5157 (640x480)

IMG_5158 (640x480)

ストレッチの講習

4月から5月にかけて、1年生も2年生もストレッチの授業を行っています。
こちらは1年生の授業の様子です。
先生が丁寧にアドバイスしてくださいます
姿勢を矯正することで、肩こりや腰痛を予防することもできるそうです。
美容実習では無理な態勢になることもあるので、ストレッチは大切です

IMG_5138 (640x480)

IMG_5140 (640x480)

明るく元気な1年生。 美容師への道を一歩ずつ進んでいっています
IMG_5132 (640x480)





ガイダンスを行いました

5月10日 2年生は就職に向けてのガイダンスを行いました。
卒業生を含む、現在活躍中の美容師の方々も交えてお話を聞くことで、未来の自分をイメージし、また新たに頑張ろう!と思えるガイダンスでした
本校ではこうしたカリキュラムを取り入れ、それぞれの希望の就職を叶えるよう、バックアップしています

IMG_5030 (640x480)

65期生入学式

4月10日月曜日 第65期生の入学式を行いました。

今年で創立65年の伝統ある本校に、また新たに美容の道を志す生徒の皆さんを迎えることができました。

今日のこの日が、生徒の皆さんの夢への第一歩。

ひとつずつ夢に近づいていけるよう学校も全力で応援します

NON_0222 (640x425)



image2.jpg

卒業式

3月6日月曜日 第63期生の卒業式を行いました。

前日に国家試験を終えた生徒たち。晴れやかな笑顔でこの日を迎えました。

卒業証書授与の様子です。
!cid_FAF8A79C-667A-49F3-8215-91CA6FD51E72 (640x448)

63期生代表 答辞 前原実菜さん。
!cid_835230DD-4558-4D83-97A9-38D125D3D81E (640x448)

これは卒業式の前にパチリ。
花の髪飾りは自作だそうです。さすが美容学生!
IMG_4850 (640x480)

IMG_4843 (640x480)


無事に卒業式が終わり、謝恩会の会場です。

生徒の皆さんからたくさんの感謝の言葉が飛び交いました。

IMG_4866 (640x480)

IMG_4879 (640x480)

IMG_4882 (640x480)

IMG_4881 (640x480)

IMG_4884 (640x480)


IMG_4883 (640x480)

IMG_4885 (640x480)

IMG_1885__20170306-134742 (640x480)


そして釘付けになったこの髪飾りも手作りだそうです!鶴を自分で作ったなんて!
さすが美容学生!・・・て、もう卒業して美容師さんになるんですよね。
IMG_1889__20170306-134943 (640x480)

これは・・・ワインディングの手順を全員で体現しているそうです??なるほど~!
IMG_1893__20170306-142627 (640x480)

皆さんご卒業おめでとうございます
晴れ晴れとした笑顔がとても眩しくて、そしてたくさんの感謝の気持ちがこもった温かい会でした。
どうかどうか、身体に気をつけて、未来に向かって頑張ってくださいね




プロフィール

広島県東部美容専門学校

Author:広島県東部美容専門学校
ようこそ学校ブログへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR