第2回オープンスクール開催しました。

8月7日(月)第2回オープンスクールを開催しました。

台風が近づく悪天候のなか、たくさんの方にご参加していただき、本当にありがとうございました。

今回は倉敷のサロンで活躍している卒業生によるセミナーも開催しました。

IMG_5526 (640x480)


BALANCE,&FINE  後藤史弥さん、駄澤 巧さん、そして卒業生ではないのですが、すばらしい技術を披露してくださった秀川学範さん。

実際に在校生をモデルに、解説しながらカットしたり、学生時代の思い出や美容師として活躍する現在の様子を熱く語ってくださいました。


IMG_5528 (640x480)



「実際に技術が見れてよかった!」「卒業生からお話が聞けて、学校のことがよくわかって良かった!」と参加者の方々からも感想
をいただきました。

在校生からも「美容師という道を選んだことを改めてよかったと思った!」

「今繰り返し練習している基礎的な技術が、いつかお客様をカットしていくことに繋がっていると改めて感じた」

「こんな素敵な卒業生を見て、この学校へ通っていることに誇りを感じた」

・・・と熱い思いの詰まった感想がたくさんありました



セミナーの後は実際にワインディング、カット、ワンレングスカット&ブロー体験。

2年生が丁寧に教えます

IMG_5557 (640x480)

IMG_5554 (640x480)

IMG_5548 (640x480)

2回目参加の参加者はワンレングスカット&ブローに挑戦

在校生が優しかった!また参加したいです!と、嬉しい感想をたくさんいただきました

IMG_5561 (640x480)

9月には7日(木)8日(金)に放課後オープンスクール、9月23日(土)に第3回オープンスクールを開催します。
ご参加お待ちしています


IMG_5567 (640x480)


プロフィール

広島県東部美容専門学校

Author:広島県東部美容専門学校
ようこそ学校ブログへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR