第3回オープンスクールの様子です

9月23日(土)オープンスクールを開催しました。

願書受付開始目前のオープンスクールということで、学校説明や施設案内、授業見学、技術体験・・・と、盛りだくさんのメニューでした。
そして、多数の方々にご参加していただき、学校がとても活気に溢れた1日でした

学校説明会と施設見学のあとは、2年生の授業見学です。

実際に練習中の生徒を見学していただきました。

IMG_5682 (640x480)

国家試験課題の1つでもあるセッティングです。

実際にローションを手に塗って、どんな感じなのか体験(*≧∪≦)

IMG_5688 (640x480)


今度は講堂に移動して、それぞれの体験メニューに挑戦です

IMG_5696 (640x480)

デザインカットに挑戦!
2年生もエアーで一生懸命アドバイスしています(^-^)/

IMG_5707 (640x480)

自分の好きなスタイルに切っていきます。
出来上がりが楽しみです

IMG_5708 (640x480)

こちらはブロー体験。

IMG_5717 (640x480)

IMG_5718 (640x480)

在校生もそっと見守っています(^-^)

IMG_5721 (640x480)

帰りにとても和やかに作品を見ながら談笑していた雰囲気が楽しそうで、思わず写真を撮らせてもらいました.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_5723 (640x480)

次回のオープンスクールは11月5日(日)です。
ご参加お待ちしています

放課後オープンスクール

9月7日(木)、8日(金) 放課後オープンスクールを開催しました。
多数の方にご参加いただき、シャンプー&ブロー、ヘアアレンジ、ボディジュエリー等を体験していただきました。

IMG_5640 (640x480)

IMG_5609 (640x480)

ボディジュエリーの完成。とても繊細で素敵なデザインです

IMG_5620 (640x480)

こちらは、実際にウイッグを使ってシャンプーを体験中

IMG_5635 (640x480)

そして、可愛く変身した後は・・・モスバーガーと照り焼きチキンバーガー食べながら、わいわいお喋りです

IMG_5646 (640x480)

在校生もとっても幸せそうな放課後でした
次回のオープンスクールは9月23日(土)です。ご参加お待ちしています!

IMG_5642 (640x480)


ABBEY2 久保梨紗氏 セミナー

9月11日(月) 福山ニューキャッスルホテルにて、 東京 青山の美容室 ABBY2 スタイリスト 久保梨沙氏によるセミナーを開催しました。

久保梨沙氏は、デビュー初月に130万円の売り上げ!新規氏名№1という実績を持たれている方です。
生徒も興味津々です!

本校の生徒1名と、外部より2名のモデルさんを、トークを交えながらカットしていただきました。

IMG_5666 (640x480)

image18 (360x640)


image22 (640x360)

目の前で見る技術に生徒も釘付けです。

image20 (640x360)

生徒からのビックリするような質問にも丁寧にお答えいただきました

image1 (360x640)

image16 (640x360)

image14 (640x360)

完成です。それぞれ違うスタイルで素敵です

image17 (640x360)


技術的なことはもちろん、心に響く言葉が印象的でした

「初心、目標、夢、はいつも忘れない」

「美容師は、自分の頑張りや技術で成長できる素敵な仕事」

お客さまにいつも気持ちよく接するために『自分がハッピーでいられるように心がけていること』もたくさん聞くことができました。

久保氏とともに、今回はアシスタントとして来られた、ABBEY スタイリスト川原大地氏からも、これから美容師になる生徒に向けて、熱いメッセージをたくさんいただきました。

「夢中は努力に勝る」・・・男子生徒の胸にズキュンと響いた言葉でした!

生徒のアンケートには、心に残った言葉やエピソードがぎっしり書かれていました。

「美容師の仕事が大好きなことがおふたりから伝わってきて、自分もそういう風になりたいと思ったし、絶対美容師になる!と強く思った」

「夢中な時の自分を思い出した。またそうなれるように気持ちを切り替えていこうと思う」

「モデルさんそれぞれに似合うカットを短時間に丁寧にされていて、努力で磨き上げられた技術なんだな~と、感動した」

これから同じ道を目指す生徒にとっては、一つ一つの技術や言葉が心に響いたセミナーでした。

夢に向かって、くじけそうになっても、きっと久保さん、川原さんのいろんな言葉が心の支えになることと思います


image15 (800x450)











プロフィール

広島県東部美容専門学校

Author:広島県東部美容専門学校
ようこそ学校ブログへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR