校内技術コンテスト&参観日

10月23日(日)校内技術コンテストと参観日を開催しました

保護者の方はもとより、おばあさま、御兄弟・・・たくさんの方にご参加いただき、学校が笑顔であふれる一日でした

まずは校内技術コンテストから。

2年生は国家試験課題すべてに挑戦です!

IMG_4026 (640x480)


1年生にとっては、初めての校内技術コンテスト。ワインディングで勝負です!

たくさんの方が見守るなか頑張りました

IMG_4049 (640x480)




IMG_4043 (640x480)

みんな精一杯やり遂げました

結果は・・・

●1年生ワインディングの部
1 位  藤井 勇斗
2 位  高橋 佳那
3 位  上田 彩香
敢闘賞 藤原 優花
敢闘賞 村井 結
IMG_4185 (640x480)

●2年生ワインディングの部
1 位  石本 琢真
2 位  佐野 恵史
3 位  関川 望
敢闘賞 高橋 真奈
敢闘賞 和田 将平
IMG_4174 (640x480)

●2年生オールウエーブセッティングの部
1 位  上野 安里紗
2 位  津田 紗理奈
3 位  前原 実菜
敢闘賞 末國 美保里
敢闘賞 矢野 瑠衣
IMG_4181 (640x480)

●2年生カッティングの部
1 位  前原 実菜
2 位  重松 康一
3 位  高橋 真奈
敢闘賞 髙垣 佑起
敢闘賞 宮田 明生
IMG_4175 (640x480)



午後からは参観日です。

日頃の感謝をこめて、お母さんにシャンプーとマッサージ。気持ちよさそう

IMG_4105 (640x480)

弟くんもお兄ちゃんの手で更にかっこよく変身です

IMG_4098 (640x480)

笑顔いっぱいの参観日でした

保護者の方々からも、『春の参観日より成長した姿が見れて安心しました』 『息子にヘアアレンジをしてもらって新鮮でした!』などなど、嬉しい感想をたくさんいただきました

IMG_4088 (640x480)












ムラカミデザインアワード

先日、ムラカミデザインアワードで受賞した2人のために、(株)ムラカミの村上社長が記念の楯を持ってきてくださいました
急遽、授賞式です

わざわざご訪問いただき、感激した生徒たちでした

準グランプリ 松本佳子さん
IMG_4016 (640x480)

優秀賞 上野安里紗さん
IMG_4014 (640x480)

ムラカミデザインアワード2016

10月3日(月)広島サンプラザホールで開催された ムラカミデザインアワード2016に出場しました。

本校からカット、アップ、ワインディングの3部門に出場し、ウイッグアップアワード部門において、準グランプリと優秀賞を受賞することができました


菅野あゆみ賞 準グランプリ
松本佳子さん(広島県立府中東高等学校出身) 
DSC_0476 (640x426)


菅野あゆみ賞 優秀賞
上野安里紗さん(広島県立福山明王台高等学校出身)
DSC_0437 (640x427)


作品と一緒に
DSC_0522 (640x427)

今年3回目のコンテストです。
今回のコンテストはプロの美容師の方も参加するなか、見事に部門で3名受賞の枠のなかで、本校から2名受賞することができました

生徒全員のチームワークでよい結果を残すことができました
全員この日に向けて頑張りました

CIMG5139 (640x480)




プロフィール

広島県東部美容専門学校

Author:広島県東部美容専門学校
ようこそ学校ブログへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR