理美容甲子園 全国大会

11月15日(日)第7回全国理容美容学生技術大会(理美容甲子園)全国大会に本校より5名出場しました!

8月に開催された中国地区大会で優秀賞受賞者が出場し、全国のトップを競うコンテストです。

会場は徳島県のアスティとくしま。

選手20 (480x640)





五郎丸ポーズでルーティン完了!

あれれ・・・みんなそれぞれ違う五郎丸ポーズだけど・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

本校からの出場は、左から

カット        山根 玲奈さん
ネイルアート   中山 茜さん
ネイルアート   平間 緩奈さん
アップスタイル  市川 優樹くん
ワインディング  原 沙希さん

選手10 (640x480)

惜しくも受賞はのがしましたが、全員全国大会という素晴らしい舞台で、日頃の努力と自分の力を発揮しました

思いのこもった大切な作品と一緒に

選手3 (640x478)



山本モナ氏講演会

11月16日(月)山本モナさんに来校いただき、講演会を開催しました!

日頃からお世話になっているご近所の方や、広く一般の方々にもたくさんご参加いただき、ありがとうございました。


テーマは「~テレビ報道のウソとホント~知ればニュースが面白くなる!」

日本においてのニュースの歴史から、日本独特の空気感の大切さ・・・いつも聞いているニュースについて、新たな見方ができる興味深いお話でした

とても力強く、澄み通るような美しい声に感激

IMG_2313 (640x480)


そして、生徒からの質問にも丁寧に答えてくださり、逆に生徒にモナさんから質問も

今の等身大の生徒の話を笑顔で聞いてくださり、モナさんから力強いメッセージもたくさんいただきました

IMG_2315 (640x371)



太陽のようにキラキラで、優しい瞳のモナさんに、内面から滲みでてくる美しさを感じて、幸せで、元気になれる講演会でした


生徒は終了後、モナさんに駆け寄って握手していただいたり、記念撮影したり・・・。

忘れられない講演会になったことと思います


講演会終了後、モナさんと一緒に「ハイ、チーズっ」(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2328 (640x480)

ハロウィンコンテスト

10月30日(金)第1回ハロウィンコンテストを開催しました


講堂の扉を開けると、そこは別世界

まずは1人ずつステージに上がって自己紹介です!

ポーズも可愛く決まっているウォーリーくん登場(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2116 (640x480)



自己紹介後、一斉にワインディングスタート!

どんな仮装でも、頑張って巻き切ります。

IMG_2133 (640x480)


ラプンツェルに血みどろの女の子。傷メークもバッチリです。

IMG_2191 (640x480)

リトルマーメイド
みんなの手の込んだ仮装に感激です
写真が小さくてわかりにくいですが、目にもストーンがキラキラしています

IMG_2195 (640x480)


アラレちゃん!後ろ姿にも手を抜きません

IMG_2205 (640x480)

オタク3人組(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2222 (640x480)


コンテスト終了後はみんなで写真撮影大会!

マリオブラザーズ(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2232 (640x480)


可愛いゾンビさんたち

IMG_2234 (640x480)

全部紹介できないのが残念です

みんなの個性で、講堂は夢と熱気に溢れていました

最後は表彰です。

ヨーロッパからわざわざ来られたお姫様もめでたく受賞です

束の間、異次元にタイムスリップしたような、幸せなコンテストでした

IMG_2290 (640x480)



プロフィール

広島県東部美容専門学校

Author:広島県東部美容専門学校
ようこそ学校ブログへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR