浴衣着付

2年生の着付の授業の様子です。

本日は浴衣着付

ちょっと秋めく今日この頃ですが、着付室は花火大会の時期に舞い戻りした感じです

みんな一緒に「はい、チーズっ」(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1793 (640x480)


さすが美容学生のみんなは、髪にも手を抜きません(´ω`人)

このとおり、きれいに編み込みをして・・・このままお出かけしてもいい感じです

IMG_1798 (640x480)

第3回オープンスクール開催!

9月27日(日)今年度3回目のオープンスクールを開催しました。

願書受付開始間近!!沢山の方に来校いただきました。

美容学校でどんな技術を学ぶのかな?とか、学校の雰囲気はどうなのかな?とか、色んな疑問にお答えできるよう、今年も色んな体験をしていただいています。

カットが難しかった! ワインディングが難しかったけど、優しく在校生に教えてもらってできるようになりました!・・・色々な感想をいただきました。

次回のオープンスクールは11月8日(日)です!
ぜひ、ご参加をお待ちしています


在校生がワインディングの基本を教えます

IMG_1814 (640x480)



こちらはカット

IMG_1816 (640x480)


実際に在校生が教えながら、技術を体験していただきました。
たくさんの来校者で講堂は熱気に溢れています・・・

IMG_1824 (640x480)

シャンプー&セットをして可愛く変身中です

IMG_1825 (640x480)

日本髪の授業

2年生の日本髪の授業の様子です。

講師は河村明先生です。

教科書だけではわからない、実際に日本髪を結いあげる先生の技術に釘付けです!

IMG_1714 (640x480)

こちらは先生が結い上げられた作品です。
かつらだけではなく、地毛を想定した日本髪(京風)です。

IMG_1710 (640x480)
IMG_1712 (640x480)

先生が生徒の目の前で結い上げられた日本髪のかつらを、実際生徒がつけてみます!
どんな感じかドキドキ・・・
お似合いです

IMG_1729 (640x480)

次は男の子が、花嫁のかつらをかぶることに。
近年まれにみる出来事にドキドキ・・・
でも、なんだか女の子にちゃんと見えるから不思議!先生が言われるには、キャラ次第!だそうです。かつらに負けないキャラみたいです

CIMG3583 (598x640)

綿帽子をかぶって完成!

CIMG3587 (568x640)


そしてみんなの幸せな笑顔!!

IMG_1745 (640x407)


時間に余裕があるということで、桃割れのかつらにも挑戦!
この通り、とっても可愛らしい女の子が完成

CIMG3589 (640x479)


先生と一緒に「はい、チーズっ」
普段見ることのない、貴重な技術にみんな釘付けになった授業でした。
ありがとうございました

CIMG3591 (640x480)
プロフィール

広島県東部美容専門学校

Author:広島県東部美容専門学校
ようこそ学校ブログへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR