第2回オープンスクール開催しました。

8月7日(月)第2回オープンスクールを開催しました。

台風が近づく悪天候のなか、たくさんの方にご参加していただき、本当にありがとうございました。

今回は倉敷のサロンで活躍している卒業生によるセミナーも開催しました。

IMG_5526 (640x480)


BALANCE,&FINE  後藤史弥さん、駄澤 巧さん、そして卒業生ではないのですが、すばらしい技術を披露してくださった秀川学範さん。

実際に在校生をモデルに、解説しながらカットしたり、学生時代の思い出や美容師として活躍する現在の様子を熱く語ってくださいました。


IMG_5528 (640x480)



「実際に技術が見れてよかった!」「卒業生からお話が聞けて、学校のことがよくわかって良かった!」と参加者の方々からも感想
をいただきました。

在校生からも「美容師という道を選んだことを改めてよかったと思った!」

「今繰り返し練習している基礎的な技術が、いつかお客様をカットしていくことに繋がっていると改めて感じた」

「こんな素敵な卒業生を見て、この学校へ通っていることに誇りを感じた」

・・・と熱い思いの詰まった感想がたくさんありました



セミナーの後は実際にワインディング、カット、ワンレングスカット&ブロー体験。

2年生が丁寧に教えます

IMG_5557 (640x480)

IMG_5554 (640x480)

IMG_5548 (640x480)

2回目参加の参加者はワンレングスカット&ブローに挑戦

在校生が優しかった!また参加したいです!と、嬉しい感想をたくさんいただきました

IMG_5561 (640x480)

9月には7日(木)8日(金)に放課後オープンスクール、9月23日(土)に第3回オープンスクールを開催します。
ご参加お待ちしています


IMG_5567 (640x480)



参観日

7月9日(日)日頃のご家族の方々をお招きして、日頃の練習の成果を見て、体験していただきました。

「子どもの成長が見れてよかった!」
「ネイルやボディジュエリーをしてもらって嬉しかったです!」とたくさんの嬉しい声をいただきました。

学校中が、終始笑顔に溢れる幸せな一日でした


シャンプー&ブロー

1年生も頑張っています。お姉さんが見守る中、お母さんを丁寧にシャンプーします

IMG_5343 (640x480)

日頃の感謝をこめて

IMG_5379 (640x480)



ボディジュエリー

弟さんの好きなキャラクター頑張って書いてます

IMG_5393 (640x480)

こちらは完成。キレイに仕上がりました

IMG_5415 (640x480)



ハンドマッサージ&ネイル

親子で会話も弾みます

IMG_5413 (640x480)

IMG_5428 (640x480)


ワインディング体験

弟さんの前でワインディングを披露します

IMG_5439 (640x480)

あまりにお上手なので、生徒もビックリ

IMG_5408 (640x480)

次回の参観日は10月22日(日)です!
ご家族の方々に喜んでいただけたことを励みに、また日々練習に励みます

広島県美容技術競技大会

6月26日(月)広島グリーンアリーナで開催された 広島県美容技術競技大会において5名受賞しました
カットの部 優勝!
本校からは19名出場。全員毎日放課後練習を繰り返し、この日のために全力で頑張りました


選手宣誓は本校の藤井勇斗くん。ワインディングの部で敢闘賞を受賞することができました。
0038_ka_170626 (640x427)




カット&ブロー競技の部
優 勝 長澤 出 (銀河学院高等学校出身)

0239_ka_170626 (640x427)

思いを込めた大切な作品と一緒に

0503_ka_170626 (405x640)



●ワインディング競技の部
敢闘賞 藤井 勇斗 (広島県立尾道商業高等学校)
敢闘賞 上田 彩香 (広島県立神辺旭高等学校出身)

●アップスタイル競技の部
敢闘賞 福島 夕稀 (おかやま山陽高等学校出身)

●ネイルアート競技の部
敢闘賞 高橋 咲乃 (ウイッツ青山学園高等学校出身)

オープンスクール開催

6月25日(日)オープンスクールを開催しました

まずは在校生の話を聞いてみよう!

IMG_5202 (640x480)


そして、ワインディングとカットの体験です。

生徒がわかりやすく丁寧に指導します。

1本目が巻けたときには、感動

IMG_5214 (640x480)

こちらはカットです。

IMG_5221 (640x480)

IMG_5225 (640x480)

IMG_5231 (640x480)


難しかったけど、楽しかった!という感想をたくさんいただきました

そして、2年生にとっては初めての体験型オープンスクール。

2年生が本当に熱心に優しく教えていたことにも感動。

きっと教えることでまた生徒も成長した1日だったと思います。

最後は翌日のコンテストのリハーサルの見学。

次回は8月7日(月)です!ご参加お待ちしています

IMG_5264 (640x480)


就職ガイダンス開催

6月5日 本校講堂にて就職ガイダンスを開催しました。

近隣のサロンさまをはじめ、広島、関西、東京からも多数ご参加いただきました。

生徒にとっては、一日で多数のサロンの方々のお話をお伺いすることができ、とても充実した時間でした。

ガイダンス修了後、生徒からは、個々のサロンに様々な特徴があることを実感し、自分がどうな風に働きたいのか、自分に合ったサロンはどんなところか・・・改めてしっかり考えないといけないと思った!・・・という感想が多くありました。

これから、ますます真剣に就職活動に取り組む2年生です

IMG_5178 (640x480)

卒業生のお顔もチラホラ・・・
今度は説明する側で頑張っています

IMG_5197 (640x480)









プロフィール

広島県東部美容専門学校

Author:広島県東部美容専門学校
ようこそ学校ブログへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR