65期生入学式

4月10日月曜日 第65期生の入学式を行いました。

今年で創立65年の伝統ある本校に、また新たに美容の道を志す生徒の皆さんを迎えることができました。

今日のこの日が、生徒の皆さんの夢への第一歩。

ひとつずつ夢に近づいていけるよう学校も全力で応援します

image2.jpg

卒業式

3月6日月曜日 第63期生の卒業式を行いました。

前日に国家試験を終えた生徒たち。晴れやかな笑顔でこの日を迎えました。

卒業証書授与の様子です。
!cid_FAF8A79C-667A-49F3-8215-91CA6FD51E72 (640x448)

63期生代表 答辞 前原実菜さん。
!cid_835230DD-4558-4D83-97A9-38D125D3D81E (640x448)

これは卒業式の前にパチリ。
花の髪飾りは自作だそうです。さすが美容学生!
IMG_4850 (640x480)

IMG_4843 (640x480)


無事に卒業式が終わり、謝恩会の会場です。

生徒の皆さんからたくさんの感謝の言葉が飛び交いました。

IMG_4866 (640x480)

IMG_4879 (640x480)

IMG_4882 (640x480)

IMG_4881 (640x480)

IMG_4884 (640x480)


IMG_4883 (640x480)

IMG_4885 (640x480)

IMG_1885__20170306-134742 (640x480)


そして釘付けになったこの髪飾りも手作りだそうです!鶴を自分で作ったなんて!
さすが美容学生!・・・て、もう卒業して美容師さんになるんですよね。
IMG_1889__20170306-134943 (640x480)

これは・・・ワインディングの手順を全員で体現しているそうです??なるほど~!
IMG_1893__20170306-142627 (640x480)

皆さんご卒業おめでとうございます
晴れ晴れとした笑顔がとても眩しくて、そしてたくさんの感謝の気持ちがこもった温かい会でした。
どうかどうか、身体に気をつけて、未来に向かって頑張ってくださいね




日曜日はオープンスクールです

2月19日(日)今年度最後のオープンスクールを開催します。

1年生が初めて来校者のおもてなしを担当します。


とっても楽しそうな笑い声の先には・・・

IMG_4792 (640x480)


ウエルカムボードを作成中のみんなの姿が。

色々考えてくれてるみんなに頭が下がります。


IMG_4783 (640x480)


IMG_4786 (640x480)



絵心ある美容学生作!のドラえもん。

初めてのオープンスクールを心待ちにする1年生の姿に、なんだか心がポカポカ温かくなった午後でした

IMG_4788 (640x480)

おかえり~\(^o^)/

懐かしい顔が・・・!

と思いきや、卒業生が約1年ぶりに訪ねてきてくれました

昨年卒業した村上和希くんです。

東京、世田谷のサロンで働いています。

周りの方から学ぶことがとても多くて、充実した毎日を送っているそうです

「懐かしーー!」を連発してくれていました。

お身体には気をつけて、頑張ってくださいね

IMG_4767 (640x480)

校内ヘアショー

12月11日日曜日 校内ヘアショーを開催しました!


ご家族、ご友人、高校生の皆さん・・・沢山の方々にご来場いただきました。




生徒の作品も展示し、投票していただきました。

0061_fu_161210 (640x427)

個性あふれる作品がずらりと並びます。

0033_fu_161210 (640x427)


こちらは1年生のアレンジヘアー
たくさん練習した力作揃いです!

0080_fu_161210 (640x427)



2年生専門技術(着付け、アップ、カット)の作品

0051_fu_161210 (640x427)


0049_fu_161210 (640x427)

0042_fu_161210 (640x427)




展示品を見ていただいた後は、いよいよヘアショーの始まりです。


生徒が作り上げた『FAVORITE ROOM』へようこそ

扉をあけると・・・!

IMG_4731 (367x640)


生徒が自分たちの手で作り上げたショーのはじまりです

躍動感あふれる写真をお楽しみください

0122_fu_161210 (640x427)

0133_fu_161210 (640x427)

0145_fu_161210 (640x427)

0179_fu_161210 (640x427)

0192_fu_161210 (640x427)


0216_fu_161210 (640x427)

0218_fu_161210 (640x427)

0281_fu_161210 (640x427)

0297_fu_161210 (640x427)

0354_fu_161210 (640x427)

0398_fu_161210 (640x427)

0404_fu_161210 (640x427)

0406_fu_161210 (640x427)

0448_fu_161210 (427x640)

0450_fu_161210 (640x427)

0453_fu_161210 (640x427)

0456_fu_161210 (640x427)


実行委員さんたち、頑張りました!

0472_fu_161210 (640x427)


展示作品の表彰式です。

0513_fu_161210 (640x427)



2年生の受賞者の皆さん
0548_fu_161210 (640x427) - コピー

●デザインカットの部
1位 前原 実菜
2位 上野安里紗
3位 矢野 瑠衣

●選択授業の部
着付  最優秀賞  大塚 礼佳
アップ 最優秀賞  沖本 侑紀
カット  最優秀賞  宮田 明生



1年生受賞者の皆さん
0550_fu_161210 (640x427) - コピー

●アレンジヘアーの部
1位 藤原 優花
2位 藤井 朋美
3位 内田 紗妃


作品は早速玄関に展示されました。



2年生デザインカット 1位作品
0556_fu_161210 (427x640) - コピー

2年生専門技術 カット 最優秀賞作品
0076_fu_161210 (427x640)

2年生専門技術 アップ 最優秀賞作品
0551_fu_161210 (640x427) - コピー

2年生専門技術 着付 最優秀賞作品
0534_fu_161210 (427x640)

1年生専門技術 アレンジヘアー 1位作品
0532_fu_161210 (640x427) - コピー


最後はご来場者の皆さんを生徒たちが、感謝を込めてお見送りです。

IMG_4706 (640x480) - コピー


達成感に溢れた瞬間です・・・!

やりきった後の、キラキラの笑顔が素敵です

皆さんお疲れさまでした

IMG_4716 (640x480) - コピー

IMG_4712 (640x480) - コピー

IMG_4720 (640x480)


IMG_4729 (640x480)

話し合いを重ねながら、試行錯誤しながら、一つになって作り上げた『FAVORITE ROOM』

みんなの個性とパワーが溢れる、幸せな1日でした



今年度、数々のコンテストでも優秀な成績をおさめることができました。

あっというまに今年もあとわずか。

今、2年生は国家試験に向けて、全力で頑張っています

プロフィール

広島県東部美容専門学校

Author:広島県東部美容専門学校
ようこそ学校ブログへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR